ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コシヒカリ天日干し

2006-09-09 | 米・菜種など農作物
 昨日・・・ひでちゃんの長男が・・・遅い夏休み?をもらって・・・帰山しましたよーっ・・・。
おみやげは・・・ひでちゃんの大好きな・・・中標津ゴーダチーズ・・・。
久しぶりの対面に・・・思わず抱きついて・・・。
 「よー帰ってきたのー・・・!」
 「あんちゃんに言うたーっ・・・。」
 「何を・・・?」
 「今日じゃーね-っ・・・。」
 「おーそーじゃったー・・・あんちゃん・・・27歳になったんじゃーっ・・・。」
 「・・・。」
 「お誕生日おめでと~う・・・!」
 「また・・・抱きついちょてじゃーっ・・・。」

 写真は・・・ひでちゃんの飯米になる予定の・・・収穫した・・・あのコシヒカリですよ-っ・・・。
た~くさん・・・できて・・・天日で干すのに・・・毎朝夕・・・干すための作業が・・・大変でーす・・・。
 「天日で干したら・・・ぶちうもーなるぃねー・・・。」
 「・・・子供も?・・・一緒じゃー・・・?」
 「・・・?・・・家族は・・・ええねぇー・・・。」
 「・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぞみグリーン車 | トップ | そばの花にしじみ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事