ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ツルムラサキに紅シジミ蝶

2011-09-06 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・ツルムラサキだよ-っ・・・。
ツルムラサキの茎にとまっているのは・・・紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんがツルムラサキの茎にとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
 「・・・ちわ~っ・・・ひでちゃんが車で来ましたよ~っ・・・?」
 「・・・だいぶん走ったんで・・・オイル漏れの点検をお願いしま~すっ・・・?」
 「・・・ちぃと減っちょるぅ~っ・・・エンジンの燃焼室の中に漏れちょりそ~なっ・・・?」
 「・・・前回はピストンの下からの漏れ防止オイルを入れたからっ・・・?」
 「・・・こんだ~上からの漏れを防ぐオイルを入れてみるぅ~っ・・・?」
 「・・・エンジンオイルは無料サービスじゃが・・・?」
 「・・・防止オイルは三千百五十円~っ・・・?」
 「・・・効くかど~かは分からんがこれで様子を見る~っ・・・?」
 「・・・ひぇ~っ・・・しゃ~ない・・・そねぇ~しましょ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒオウギに揚げ羽蝶 | トップ | 萩の花にコガネムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事