ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ストロベリーキャンドルにシジミ蝶

2011-06-05 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・ストロベリーキャンドルだよ-っ・・・。
ストロベリーキャンドルにとまっているのは・・・大和シジミ蝶さんだよ-っ・・・。
大和シジミ蝶さんがストロベリーキャンドルにとまって・・・花粉をなめていましたよ-っ・・・。
 「・・・おっは~っ・・・ひでちゃんですぅ~っ・・・?」
 「・・・こりょ~回覧しょ~と思うちょるんですがぁ・・・?」
 「・・・これでええっ・・?・・・よっしゃっ班長さんに持って行こ~っ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・例会の案内をしてもらんにゃ~いけんですから~っ・・・?」
 「・・・班内の会員に配って・・・出席して人から~2千円集めて持ってきてちょっ・・・?」
 「・・・ヨロピク~っ・・・?・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・ヨロピク~っ・・・?・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・ヨロピク~っ・・・?・・・ジョグジョグ~っ・・・?」
 「・・・ふぅ~っ・・・?・・・たらいま~っ・・・?」
 「・・・さぁやるよ~っ・・・!・・・袋掛けに畑仕事をするよ~っ・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金鶏菊にカニグモ | トップ | ノビルに紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事