ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

七五三のお参りに(太宰府天満宮にて)

2015-11-01 | 地方の風景

写真はひでちゃんの娘一家と・・・昨日孫の七五三のお宮参りにお出かけしたときのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん夫婦は昨日・・・孫の七五三を祝うために・・・太宰府に行ってきましたよーっ・・・。
  「・・・もいでくれたぁ・・・?・・・Hるま君ら~がぶち好きなキュウイよ・・・?」
  「・・・五六個でええよ~っ・・・?・・・ついでに持って行くんじゃからっ・・・?」
  「・・・キュウイっ・・・急ぃに言われてもっ・・・?・・・よ~いしょっ・・・?」
  「・・・っちゅうてもいだのにっ・・・忘れた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・居った居った~っ・・・?・・・お~っ・・・着物を着ちょら~っ・・・?」
  「・・・Uぅま君はどねぇしたそっ・・・なにっピンクのネクタイっ・・・照れちょるん・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それにしてもぶち多いわ~っ・・・?・・・どぎゃんすっと~っ・・・?」
  「・・・まずぁ腹ごしらえをするっとばいねぇ・・・?・・・お~すごい別邸調のお屋敷っ・・・?」
  「・・・よ~おいでんさんしたなっし~っ・・・?・・・おめでとさんでしたぁ~っ・・・?」
  「・・・みなさんでお写真をサービスで撮らせていただきますえ~っ・・・?・・・はいチーズっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪筑紫野のぉ~っ♪・・・♪Hるまぁ~ぎぃっ♪・・・♪さらに成長を~っ♪・・・♪」
  「・・・♪じゃら~ん♪・・・♪か~っ♪・・・♪」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁぁ~っ・・・おサルさ~んっ・・・?・・・すご~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・竹馬ぁ~っ・・・?・・・すごぉ~っ・・・?・・・ご祝儀をっちゃり~ん・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                         神殿に上がって(孫の成長を祈願して祝詞奏上)
    
       お祝い膳はUの花太宰府別荘自然庵にて                 猿回しのお猿さんがお祝い芸を 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチ草に紋白蝶 | トップ | マリーゴールドに紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (Rっちゃん)
2015-11-01 20:48:56
遠いところありがとうございました。不備も多かったと思いますが懲りずにまた来てください。その時はお泊まりで~。
それにしても晴れて良かったです。
二人共最初恥ずかしがってたけど、慣れたらしゃべりまくってましたね。
返信する
成長の証 (ひで)
2015-11-02 08:33:56
七五三という行事、わが子の成長を願い見守る旧来の家庭祝儀、爺ぃも婆ぁもご相伴にあずかり楽しい一日を過ごさせてもらい感謝です。
これからも随所で成長の証が確認できたらと楽しみです。
返信する

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事