ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

お屋敷の上空からN谷峠方向を望んで

2022-11-17 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが昨日近隣を早朝散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の朝は快晴で気持の良いお散歩日和となりましたよーっ・・・。
  「・・・三か月に一度はバッテリーを全部放電した方がええっちゅうことじゃからっ・・・?」
  「・・・いったん着陸してっ再びちょびっと離陸してっすぐ近くを低空でっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これで全放電っ念のためテキストとDJIスタートガイドを読んでっ・・・?」
  「・・・どれどれっひぇぇ~っ三月に一度はフル充電をっ後の祭りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼前にどってん車でアルカリイオン水を二本もらいにっ♪チリチリ~ン♪・・・?」
  「・・・昼食前に今日もウオーキングをっウオウオッフルコースで40分~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっJA女性部の打合わせっFィットットに行く前にゃ~っ帰るからっ・・・?」
  「・・・それまで明日の朝市用に柿を捥ぃじょけぇ~っあいよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              画面右にJ山堤が見えらぁ~っ
  
             正面やや右の山はM野のシンボルS山っ
  
              右の川はF野川です
  
              左の道路は県道っ右の斜め道路は旧県道です
        
              お屋敷の上空から畑を望んで
        
              野菜がどの畝でも成長中です
        
              井手の樋門とF甲川です
        
              手前はポンプ小屋の屋根です
        
              ドローンの右には沈む月が
    
           気持がええにゃん              おいらも暖かくて気持がええニャン
    
           にゃんだよぉ~っ              爪を研いで脅っしゃろぉ~っ
    
        おいらは遊びに行くニャン             うわぁ~っすっきり
    
          玄関通りよりお部屋を             ちぃと上空から
    
          さらにさらに上空から             昨日は健康寿命のお話が
    
           寒冷紗を外したんよ             柘榴をもらえんかっちゅう人が
    
            昨日の足王様です             ウォーキング途中で白鷺君に
    
        サッポロうまみ搾りで枝豆             同じく冷や奴です
    
           今日もチンしたよっ              ステーキ牛をどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上空からお屋敷を望む | トップ | 花菖蒲の葉っぱに赤とんぼ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事