ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

新年会にて

2008-01-27 | 飲食物等
写真は昨夜ひでちゃんの住んでいる集落の・・・親和会という親睦団体の新年会での・・・
お弁当だよーっ・・・。
昨夜近所の若者から老人まで・・・おとこしばっかり17名が集合して・・・新年会をしましたよーっ・・・。
 「・・・今日はお休みでもゆっくりゃーできんよーっ・・・?・・・やるこたーよーけあるからねぇーっ・・・?」
 「・・・あいよっ・・・まずぁーロクと散歩っ・・・?」
 「・・・戻ってきたら梅の木を剪定してぇーよーっ・・・?」
 「・・・ウメっ・・・?・・・うめぇ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・温泉にも入ってこーっ・・・?・・・サッパリっとせんにゃー落ち着かん・・・?」
 「・・・ええのっ・・・?・・・わたしゃー長屋をお片付けっ・・・?」
 「・・・夕方~っまたロクを連れて一歩・・・二歩三歩~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ロク~っ・・・?・・・ロクっちゅーたら・・・ロク時から飲み会じゃろーっ・・・?」
 「・・・もう六時っ・・・?・・・も~ろくじぃ~・・・♪も~ろく~♪じじぃ~っ・・・♪」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天に雪 | トップ | 足王様の地蔵さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事