ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

夕景を空撮

2022-11-05 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣を昨日の夕方ドローンから撮影したワンカットだよーっ・・・。
好天の昨日の夕方っ夕陽を浴びている近隣の風景を空撮しちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・朝市にいろいろな野菜をよぉけ出すよ~っ富有柿もっお当番じゃしっ・・・?」
  「・・・今日は午前中べったり当番っ帰りはお昼を過ぎるからねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝食はひでちゃん手作りのハムにピーマン炒めでコーヒーとパンっ・・・?」
  「・・・わっナナオ君っお外が気持がええねぇ~っも~みぃ君はまだ寝んねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・久し振りぶりにウォーキングにっ気持ちのええお昼前の川土手を~っ・・・?」
  「・・・ウォウォ~っ歩くことはいいことだぁ~っウォウォ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・風がおさまって来たぁ~っ夕時の景色を撮りに舞い上がれぇ~っ・・・?」
  「・・・♪ぶぅ~ん♪ミツバチの羽音っドローンっおぉ~っ気持がええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              F甲川の右の田んぼがひでちゃんちの六枚っ
  
              門田の上空からのショットです
  
              お屋敷の上空120メートルからの眺めです
  
              お屋敷の花木園の紅葉が美しい
        
              ポンプ小屋の前で愛猫も~みぃ君です
        
              お外がええねっここでゴロ~ンするんっ
        
              花木園でヤマトシジミ蝶さんを見つけました
        
              高菜の葉っぱを間引きよるんよっ
        
              秋冬野菜が随分成長しました
    
           朝市へ葉物野菜を              水菜に高菜にっ
    
             蕪も朝市にっ              富有柿も出荷です
    
           ウォーキング途中で             足王様です
    
         河川浚渫工事の看板が              土手にアオサギ君が
    
         ご近所さんが田んぼで              川土手に薄や泡立ち草が
    
           お昼はラーメンです             猪肉などの煮物も
    
         花木園のあのゆず吉です             山茱萸の赤い実
    
             鯨肉で長門峡             左の鯨肉は尾の身ですっオイチイっ
    
           初めて食す隼人瓜っ             ぶちオイチイっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝のお散歩 | トップ | ひょっとして金刀比羅様っ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事