ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスにカメムシ

2008-10-16 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷のうらの畑で咲いた・・・コスモスだよーっ・・・。
野良ばえのコスモスのお花にとまっているのは・・・カメムシだよーっ・・・。
カメムシがコスモスのお花にとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・今日もええ天気になりそぅよーっ・・・?」
 「・・・そりゃ~いけんわ~・・・?・・・また半そでシャツにしちゃろ~っ・・・!」
 「・・・そりゃ~そのほ~がえかろ~よ~っ・・・?・・・腕まくりゃ~いけんよねぇ・・・?」
 「・・・なんちゅうても往復歩きよるから・・・汗をかかぁ・・・?」
 「・・・予報でも長袖じゃったら汗ばむ陽気・・・っちゅうて言いよるからねぇ・・・?」
 「・・・やったやった~っ・・・!・・・♪今日は半そで出勤♪うれぴいな~っ・・・♪」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼに白鷺 | トップ | 紫蘇に蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事