ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

野菊に紋黄蝶

2009-11-01 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・野菊だよーっ・・・。
野菊のお花にとまって花粉をなめているのは・・・紋黄蝶さんだよーっ・・・。
紋黄蝶さんが・・・野菊のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
 「・・・もっちっちぃ~っ・・・?・・・おっこりゃ~ええっ・・・?・・・感度良好っ・・・!」
 「・・・はいはいっ・・・わたしよ~っ・・・?・・・やっと着いたんかね~っ・・・?」
 「・・・こかぁこ雲の上の保養所っ・・・!・・・仙人気分っ・・・!」
 「・・・携帯から~っ・・・?・・・携帯の電波ぁ届かんのじゃ~なかったのぉ~っ・・・?」
 「・・・今年トムラウシで遭難があったろ~っ・・・?・・・登山客が亡くなったろ~っ・・・?」
 「・・・そ~なん・・・?・・・それで急遽アンテナが設置されたんかねっ・・・?」
 「・・・そ~てぇ・・・?・・・ひでちゃんもそ~なんしかけたぃ・・・?」
 「・・・白金温泉からぁ閉鎖されちょったでょ~っ・・・?・・・望岳台までしか行けんかったぃ・・・?」
 「・・・真っ暗な中ぁ・・・あられが降ってきて・・・富良野廻りでやっと来たでょ~っ・・・?」
 「・・・まぁええわぁね・・・?・・・北はとーぶん嵐らしぃから・・・温泉三昧できら~ねっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカにツマグロヒョウモン | トップ | コスモスにミツバチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー (Field)
2009-11-10 23:27:10
これモンキチョウ(紋黄蝶)じゃなくキチョウ(黄蝶)なんですけど…ポリポリ…
返信する
反省 (ひで)
2009-11-11 10:23:34
こりゃ~黄蝶っちゅうんですか・・・?
ええかげんなひでちゃん・・・っ・・・反省です・・・。
キチョウな・・・貴重なご指摘をありがとうございました・・・。

返信する
すんません、お節介で…(汗) (Field)
2009-11-11 19:49:48
雪裡のタンチョウ探してたらここに来ちゃったんですよ。ごめんなさいね。
雪裡のタンチョウ、良い写真ですね~。
もう来てるのかなぁ、タンチョウ…
返信する
そうでしたか? (ひで)
2009-11-12 05:38:42
ひでちゃんFieldさんの博学に感心しきりです・・・。
それにしてもタンチョウで・・・とは・・・?
いよいよシーズンですね・・・。
鶴居の和田プロの温泉宿・・・ホテル泰斗・・・行きたい~っ・・・!
返信する

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事