ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

青梗菜の葉っぱの上で雨蛙さんこんにちわ

2021-10-16 | 蛙・でんでんむし・めだか

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で見つけた雨蛙さんとハナアブ君だよーっ・・・。
雨蛙さんとハナアブ君が青梗菜畑で仲良く遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・女性部の役員会が終わったからっナナオ君を籠に入れちょってぇ~っ・・・?」
  「・・・詰まって食べんから出してもらうからっすぐ戻るからお願いねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・気持ち良さそうに寝ちょってじゃけどご免ねっ今から病院に行くからねっ・・・?」
  「・・・ごめんねぇ~っなにっひぇぇ~っすぐにゃ~っ出んからっ入院~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・はいっ麻酔から覚めたからすぐに引き取りに来いっわっ6時間の入院っ・・・?」
  「・・・レントゲンやら注射やら大変でしたけどっ無事出しましたからぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・それで診療代はっひぇぇ~っ2万円~っまぁお安いですことぉ~っ・・・?」
  「・・・どぉ~も有難うございましたぁ~っナナオ君っえかったねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              雨蛙さんっよぉ~隠れちょるねぇっ
  
              わっハナアブ君もっあんたは目立つけどっ
  
              雨蛙さんはさすがの隠遁の術ぅ~っ
  
              ちゃ~んと保護色になっちょら~っ
  
              おいらも保護色になっちょるバッタぁ~っ
  
              穴が開いちょるけどっあんたが齧ったんっええよっ
        
              ご免ねっ固いのが詰まっちょるからねっ
        
              病院で出してもらおぅねっ
        
              今日は三本給水に来ましたぁ~っ
        
              タイヤが裂けちょりますから交換をっ
         
        すぐに新品と交換しますからっはいっ一丁上がりぃ~っ3千5百円ですぅ~っ
        
              大蒜っ1週間経ったから酢を捨てて醤油漬けにっ
        
              里芋を掘ったよ~っ朝市に出すんよっ
    
           バナナカステラです             JA年金の日のプレゼント
    
      鯨肉と鯨ベーコンで東洋美人っ             酒粕を焼いて純米吟醸酒っ
    
     鶏の唐揚げでサッポロクラシック             初物っ銀杏ですオイチイっ
    
           オクラを油で揚げて             シャキッとして温かい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのお花にカニグモさん | トップ | セイタカアワダチソウに蜜蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事