ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ナス畑に雨蛙

2009-09-14 | 蛙・でんでんむし・めだか
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で実をつけた・・・ナスだよ-っ・・・。
ナス畑で・・・支柱の竹の中に居る・・・アマガエルを見つけましたよ-っ・・・。
 「・・・ありゃ~っ・・・?・・・ネコじゃ~ね・・・?」
 「・・・おっ・・・クロネコっ・・・?」
 「・・・まぁ~っ・・・?・・・あんたじゃ~ないのっ・・・?」
 「・・・みゃ~お~っ・・・?・・・ゴロゴロゴロゴロっ・・・?」
 「・・・まぁ軽っ・・・?・・・なんじゃろ~か・・・?」
 「・・・こりゃ~本じゃろ~っ・・・?・・・来たかぁ・・・?」
 「・・・ほんとじゃ~ね・・・?・・・文庫本が一冊だけ入っちょら~ね・・・?」
 「・・・これこれっ・・・こりょ~ネットで注文しちょったぃや・・・?」
 「・・・これじゃ~本代より・・・送料のほうが高かろ~っ・・・?」
 「・・・ブ~ブ~っ・・・?・・・送り賃はタダっ・・・!・・・全部で540円っ・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白コスモスにカニグモ | トップ | 野菊に蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事