ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヘリによる害虫防除

2022-08-07 | 近隣の風景

写真はひでちゃんちの田んぼでヘリコプターによる害虫防除作業中のワンカットだよーっ・・・。
雨のため予定をずらして昨日の夕方ヘリによる害虫防除作業をしてもらいましたよーっ・・・。
  「・・・わやじゃ~っ今朝も雨が降りよるでょ~っやれんっなにっ回復中ぅ~っ・・・?」
  「・・・いつものように田んぼを見回りにっおっええええっお水具合は丁度ええっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・見回るだけじゃ~つまらんっ見つけてタニシをつぶしちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・おはよ~ってかっわっKっちゃん大丈夫っコロナっやっと外出許可がっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ居間の今の室温が30度超え~っ冷水浴だけじゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・エアコンで涼もぉ~っそれからっ冷えたスイカをっいたらきまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃ~いけんっ敗色濃厚ぉ~っ龍馬君が復帰したけどっ・・・?」
  「・・・なになにっ追いついたぁ~っわぁぁ~っアキがぁ~っサヨナラ打だぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              まずは門田からお願いしまぁ~すっ
     
              回転翼の風圧でしっかりと根元まで薬剤をかけます
  
              大町田にもっ液状の薬剤を撒きます
  
              オーライオーライっ交信しながらの操縦です
  
              下二枚の田んぼにはしっかりと撒いてくださいねっ
        
              電線に気を付け乍らの操縦です
        
              あんまり近づかないようにねっ
        
              プロペラにあたったらイチコロですからっ
        
              すぐに終わりますからねっ
        
              はい終了っ着地しましたっ
    
           昨日の朝の門田です             同じく三番田です
    
         水のあたった六番田です             同じく六番田です
    
          朝市へ枝豆を出荷です             ゴーヤーにウリにオクラにトウモロコシも
    
              簡単朝食です             西瓜ですよっ
    
        カープ戦を見つつ晩酌です             アンダーソンが不調で
    
        阪神藤浪はまあまあだしっ             3点差で9回裏かぁっ
    
            おっ西川ヒットっ             なにっ上本がっ
    
          一番ええとこでアキが             サヨナラ打っだだだぁ~っ(神に6-5)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の葉っぱの上で雨蛙君 | トップ | お盆前の墓地清掃作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事