ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

紫蘇の花に蜂

2007-10-20 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で花をつけている・・・紫蘇だよーっ・・・。
紫蘇の花にとまって・・・蜜を集めているのは・・・蜜蜂君だよーっ・・・。
ミツバチ君が・・・シソの花の蜜を・・・集めて・・・ブンブンと飛び回っていましたよーっ・・・。
 「・・・コンバインが届いたよーっ・・・?・・・T田さんが乗って来ちゃったぃね・・・?」
 「・・・おーっやっと済んだかぁ・・・?・・・どれどれっ・・・?・・・なかなかじゃーっ・・・?」
 「・・・なんぼーするかねぇ・・・?・・・まだ請求書は来ちょらんにぃね・・・?」
 「・・・年一回だけ使こーて・・・三年に一回メンテに出して・・・?」
 「・・・こーちょーを維持できりゃー・・・安いもんじゃー・・・じゃろっ・・・?」
 「そっ・・・はぁ元ぁー取ったぃ・・・。」
 「これからーぜーんぶ・・・もうけっ・・・?」
 「・・・そっ・・・るんるんっ・・・来年の秋までゃー使わんから・・・そーこに入れちょこー・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなっこりー育つ | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事