ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ドローンで田んぼを空撮っ

2022-08-13 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の上空からドローンで空撮をしたときのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日もハイになってドローンによる空撮を楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ今朝も大売り出しの朝市に野菜を出荷するぅ~っ忙しぃ~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはひとりでお寺に護寺会費っとお鉢米料をお届けにぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ドローンのフライトが楽しめるようにっとにかく飛ばして慣れちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・離陸からっ着陸までを繰り返してっ動画と写真の切り替えを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼を過ぎて新山口駅に到着すると思うよ~っまた連絡しまぁ~すっ・・・?」
  「・・・爺ぃ爺ぃが迎えに来ましたよぉ~っおぉ~っでっこぉなったねっ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
  「・・・なにっお父さんはお仕事で明日になるけどっ明日も来れないかもぉ~っ・・・?」
  「・・・一泊だけだと疲れるだけじゃからっ事故ったらいけんしねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             手前が門田です第一第二駐車場が手前にっ
  
              こちらも門田です左はポンプ小屋です
  
              上空から長屋を撮りました
  
              お屋敷を正面から撮りました
  
              少し上昇して撮りました
  
              昨日の午後お屋敷の上空からの眺めです
  
              さらに上空からのショットです
        
              果樹園越しに田んぼです
        
             昨日の朝の門田からの眺めです
        
              お盆を前にお寺にお出かけしました
        
              入口の手水鉢です
        
              まずはここで焼香して
           
             お部屋の室外機の上でも~みぃ君
        
              居間の室外機の上でナナオ君っ
        
              爺ぃ爺ぃが迎えに来たよっ
        
              婆ぁ婆ぁのお家に到着です
    
         朝市へ枝豆やゴーヤーを             ブルーベリーも
    
             ソーメン瓜もっ             アスパラガスの赤い実
    
            アサガオのお花っ             コーヒーで朝食っ
    
        京菓子でコーヒーブレイク             西瓜を切ろう
    
       サッポロエビスビールで枝豆             東洋美人で酒粕
    
           鯨肉を東洋美人でっ             わっお刺身盛り合わせっ
    
          お茄子のステーキよっ             チキンレッグ煮っ
    
        六番サード坂倉っ不調です             七番ショート小園決勝犠打
    
      ヒーローインタビューは小園君          佐々岡監督大瀬良がまたケセラセラで(巨に6-5)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでちゃんのお屋敷 | トップ | お盆にBBQっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事