ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

寒あやめ咲く

2017-03-16 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・寒アヤメだよーっ・・・。
寒アヤメが寒そうながらも・・・綺麗なお花を咲かせていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ一緒に投函したのにっYぅま君のが届かん~っ・・・Hるま君のだけ届いた~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~いけんっ郵便屋さんに文句を言いさんっ・・・明日ぁ届くぃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪ピンポ~ンっ♪・・・わっ居っちゃった~っ・・・町内会のものです~っ・・・?」
  「・・・規約やら地図やら入会申込書でぇ~すっ・・・四月からぁ会費が要ります~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっわざわざ来ちゃったぁ・・・お留守じゃったから夕方にでもと思うちょりましたがっ・・・?」
  「・・・それで入会金を持って来たっ・・・こりゃ~こり~っ・・・手間が省けた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっなになにぃ~っ・・・はぁ刷っちゃったか~っ・・・総会でのプリントっ・・・?」
  「・・・もちですぃね・・・なにっ班長が交替になった~っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                     どねぇ~した~んも~みぃ君っ
    
           梅の木に雨粒が                 おばいけで葱ヌタ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒペリカムの黒い実 | トップ | オオイヌノフグリ咲く(川土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事