ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ロクとお墓参り

2008-09-24 | 猫など動物
モミ干しや 百舌の高鳴き 彼岸花   ひでちゃんの駄句
写真は昨日お参りのときに撮った・・・愛犬・・・ロクだよーっ・・・。
ひでちゃんきのうのお彼岸に・・・お寺参りとお墓参りをしてきましたよーっ・・・。
 「・・・きょうもええ天気になりそうよ~っ・・・?」
 「・・・モミを干っしゃろ~・・・?・・・午後からT佐へ運ぶでょ~っ・・・?」
 「・・・それまではなっこりーの移植をせんにゃ~いけん・・・?」
 「・・・それにお寺に行かんにゃ~いけんしぃ・・・?」
 「・・・お墓にもよ~っ・・・?・・・忙しいねぇ・・・?」
 「・・・ロクは暇そ~なでよ~っ・・・?・・・連れて行こ~・・・?」
 「・・・ロクっ・・・?・・・行くっ・・・?・・・お備えがもらえるよ~っ・・・?」
 「・・・ワンッ・・・!」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   金底の歩・成駒の銀蔵捕物帳・・・井川香四郎・・・読み終えました・・・。
   将棋好きの岡っ引銀蔵の事件簿四編・・・
   ひでちゃん的には・・・放れ駒・・・がよかったかな・・・?
   鬼平犯科帳(八)・・・池波正太郎・・・読み始めました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロクと彼岸花 | トップ | ゴーヤの花にハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事