ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

あんたらぁなにをしちょるんきゃぁ

2006-07-09 | チョウチョ
 えーかげんにせんかぃ・・・! あんたらぁいつまでも何をしちょるんきゃぁ・・・。
ひでちゃんのお屋敷の裏の畑で生まれて育って「おせ」(=大人)になって・・・。
出会いがあって・・・、ラブラブになって・・・。まあこれが自然じゃがのぉー・・・。
 子供を生んで大きゅうに育てて・・・。
 まだひでちゃんのお屋敷の裏の畑には、花をつけちょるお野菜がたくさんあるからね・・・。
 ハチさんは一生懸命に働いているよ。君たちもラブラブはエー加減にしんしゃい・・・!
 そーもいかんかー・・・?  うんにゃ、そーせー・・・!
 お花の蜜を吸って頂戴ね・・・。ひでちゃんの畑のお野菜の・・・受粉を手伝ってよねーっ・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | 時は今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事