ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

野菊に黄蝶

2009-11-26 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・野菊だよーっ・・・。
野菊にとまっているのは・・・黄色いチョウチョ・・・黄蝶さんだよーっ・・・。
黄蝶さんが野菊にとまって・・・花粉を吸っていましたよーっ・・・。
 「・・・チョウチョはお花にとまって・・・?」
 「・・・ひでちゃんは・・・?・・・ホテルに泊まって・・・?」
 「・・・ええ~っ・・・?・・・またお泊り保育ぅ~っ・・・?」
 「・・・しょ~がなかろ~っ・・・?・・・東京から二人のお客さんじゃ~や・・・?」
 「・・・それで夜ぁ飲むっちゅうん・・・?・・・ええねぇ・・・?」
 「・・・それがお仕事っ・・・?・・・お留守をよろぴくっ・・・?」
 「・・・それで将棋の竜王戦を録画しちょけ・・・ってぇ~っ・・・?」
 「・・・予約を忘れたぁや・・・?・・・二日目の夕方だけでええからっ・・・?」
 「・・・しょ~がないねぇ・・・?・・・ねぇナナっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなっこりーに紋白蝶 | トップ | すくもにバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事