ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤの種

2006-09-21 | 
 写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育った・・・ゴーヤ・・・にがうりだよーっ・・・。
ニガウリが大きくなりすぎて・・・熟れた種を放出しようとしてしますよーっ・・・。
ひでちゃん・・・このようなゴーヤの種を見たのは・・・初めてです・・・。
 「やっぱり・・・山口県の・・・特産品じゃねー・・・。」
 「ぶっちぎりで・・・総裁になっちゃって・・・。」
 「これで・・・八人目?・・・」
 「総理になるにゃぁ・・・26日に指名されんにゃーいけんが?間違いはなかろー・・・!」
 「そーなりゃー八人目。初代の伊藤博文に始まって・・・山縣有朋・・・桂太郎・・・寺内毅・・・
  田中儀一・・・岸信介・・・佐藤栄作・・・じゃから・・・八人目になるいねぇー・・・。」
 「よー・・・知っちょらー・・・さ~すが・・・ながれいしー・・・!」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんまこおろぎ | トップ | 礼文島(お花畑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事