ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスの種に霜

2012-12-20 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲き終えた・・・コスモスだよ-っ・・・。
咲き終えて種をつけたコスモスに・・・霜が下りていましたよーっ・・・。
 「・・・♪ピ~ンポ~ン♪・・・わっ・・・宅配便っ・・・はいはいっ・・・?」
 「・・・わっ・・・軽っ~いっ・・・なんじゃろ~か・・・?」
 「・・・どれどれっ・・・わっ・・・山口市民文化大学からでょ~っ・・・?」
 「・・・なに~っ・・・わっ・・・サイン色紙ご当選おめでとうございますっ・・・?」
 「・・・アンケートに協力したから・・・厳正な抽選の結果っ・・・当たった~っ・・・?」
 「・・・ひでちゃん八人の講師の中から・・・笹野高史のを希望したのっ・・・?」
 「・・・それで揮毫はぁ・・・ゆめっ・・・?・・・早速こけぇ飾っちょこ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の花に霜 | トップ | 柿食べられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事