ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一昨日の夕方もフライト

2023-12-28 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが一昨日の夕方ドローンに乗って空中散歩した時のワンシーンだよーっ・・・。
陽の沈む前のフライトは少し夕焼け気味で美しい田園風景が奇麗でしたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁお出かけっそぉか今日から朝市の大売り出しかぁ~っそれでっ・・・?」
  「・・・お正月飾りも20個出荷してくれるんっ売れりゃ~ええけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・1時間ほど朝市でお手伝いした後っ加工で糯米の洗米をしてっ・・・?」
  「・・・お餅つき前の水浸け作業をするから帰りはちぃと遅いと思うよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・今日のお正月飾りの完成品作りのノルマはっ販売用を10個とっ・・・?」
  「・・・小さい自宅用の輪飾りを5個とっそれから海老も作っちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・日記の残りのページがあとちょびっとっ1ページで十年分の出来事がっ・・・?」
  「・・・一目でわかる便利な日記っ来年からは一から始めるからその恩恵がないっ・・・?」
  「・・・(^-^)
    
             中央には足王様が見えます
  
              西方向に夕陽が沈みます中央を横切るのはF野川です
  
              近くの小山から西方向を望んで
  
              夕焼けで西の空が赤く染まっています
        
              夕陽は山口の市街地方向に沈んでいきます
        
              小山上空から見下ろして
        
              金刀比羅様の祠が見えます
        
              ドローンちゃんには望遠レンズもついています
        
              眼下の足王様が夕陽のせいで少し赤く染まっています
        
            正面奥にはお屋敷が  
        
             ストーブの前で仲良くお休み中
        
             障子張りをしよるんよ
        
             十年日記っ残りのページがあと僅か
    
      朝市へ里芋や葉付き小蜜柑など           チンゲン菜に大根も出荷(輪飾りも)
    
          大豆羊羹風でコーヒー             朝食はバナナヨーグルト                         
    
         はいっ上手に出来ました             明日も葉付き小蜜柑を朝市に                        
    
         ブルーベリーヨーグルト             昼食は残りのおでん
    
          夜もおでんですからっ             だんだんオイチクなってきた
    
          チンゲン菜を煮ました             鮭を焼きましたよっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中散歩の楽しみ | トップ | 昨朝オオイヌノフグリに霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事