ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

寒い朝日の出の頃空中散歩

2022-12-07 | 近隣の風景

写真は昨日の朝ひでちゃんのお屋敷の近隣上空を空中散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の朝は冷えて東の空から陽が昇って来る頃の眺めは素晴らしかったですよーっ・・・。
  「・・・まだ七時っちゅうのにはぁお出かけするんっサッカーも見たのにっ・・・?」
  「・・・今日は加工の人数が少ないから7時に開けてもらうんよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コーヒー朝食の後はマイスパで寛ろごぉ~っ1時間でサッパリしたぁ~っ・・・?」
  「・・・お昼は半分にしたカップ蕎麦ぁ~っこれで充分っさてっと♪リリ~ン♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っそぉですかっそぉゆぅ報告がご子息からっわかりましたぁ~っ・・・?」
  「・・・もしもしぃ~っそぉなんですぃねっ元気じゃったんですがっ急なことでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・明日お悔やみに行って来ぉ~っその前に準備をしちょかんにゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・連絡網でお知らせもっふぅ~っ午後はこのことにつきっきりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
      
             うわぁ~っ朝陽が昇って来たぁ~っ
  
              パイロットのひでちゃん寒くて寒くてっ
  
              うっすら霧の下はひでちゃんの集落っ
  
              遠くの山は東鳳翩山です
        
              川土手では朝露を被った月見草が
        
              健気にもお花を咲かせたままで
        
              菜花も朝露を纏っています
        
              霜になるには気温が高いようです
        
              イチゴのお花も朝露を被っています
        
              こちらはコスモスのお花です
    
        クロアチアにPK戦で敗け             惜しくもベストエイトを逃す
    
      昨日はこのニュースで持ち切り             森保監督など日本チームを世界では絶賛
    
             朝市に出荷です             蕪やキャベツなど
    
         カステラコーヒーで朝食             昼食はカップ半蕎麦
    
      昨日の朝の門田からの様子です             昨日もマイスパに
    
           F甲川での浚渫工事             昨日も少しづつ
    
           工事が進んでいます             ありゃっレッカー車が
    
        突き出しでノンアルビール             トンカツですから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナのお花に霜 | トップ | 寒い朝コスモスのお花に霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事