ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雨宿り(山茶花の葉の下で黄蝶)

2015-11-16 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の玄関通りの山茶花の葉の下で見つけた・・・雨宿り中の黄蝶だよーっ・・・。
黄蝶さんが山茶花の葉の下で・・・雨宿りしていましたよーっ・・・。
  「・・・久し振りに走っちゃろ~っ・・・?・・・わっ・・・Kっちゃんは川土手の草刈りっ・・・?」
  「・・・ジョグジョグっ・・・おっ・・・三軒できよら~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・ここも宅地用に開発されよら~っ・・・ジョグジョグっ・・・?」
  「・・・おっ・・・蝶チョさんがっ・・・じっとしてモデルになってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ・・・14袋売れたから今日ももいじゃろ~っ・・・?」
  「・・・チョッキンハサミと脚立と籠にぃ・・・生け花用ハサミっ・・・?」
  「・・・もぎもぎっ・・・?・・・もぎもぎぃ~っ・・・?・・・ふぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・こりゃ~こりゃ~町内会費っ・・・ご苦労様でしたねぇ・・・?」
  「・・・不在がちのお宅が多いんで大変だったでしょうっ・・・?・・・こりょ~ど~ぞっ・・・?」
  「・・・柿にチシャにレタスですっ・・・?・・・ご主人にヨロピクっ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・まだ入籍しちょらんっ・・・そりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・おせっかいじゃけど・・・22日に・・・いい夫婦の日にど~ぞっ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                               利休梅咲く(雨の日に)
    
              キウイフルーツ育つ                         おでん風煮で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水玉模様(野菊) | トップ | 北寄貝と牡蠣と紅鮭と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事