ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

冬瓜の花に熊蜂

2012-08-13 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で花を付けた・・・冬瓜だよーっ・・・。
トウガンのお花にとまっているのは・・・熊蜂君だよ-っ・・・。
熊蜂君が冬瓜の花粉を求めて・・・ブンブンと飛び交っていましたよ-っ・・・。
 「・・・この機会に写真を整理しちょこ~と思うて・・・?」
 「・・・古いアルバムがあったろ~っ・・・?・・・そりょ~捜してちょっ・・・?」
 「・・・お~これこれっ・・・?・・・わっ・・・赤ん坊の頃のもあら~や・・・・?」
 「・・・これで一生分の歴史が・・・え~のが出来そうなぁ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・それでお義母さんは脳梗塞が落ち着いてきたから・・・っちゅうて・・・?」
 「・・・血圧降下剤を入れよってんてぇね・・・?・・・これがよ~効いちょる・・・?」
 「・・・ひでちゃんよりも低いんよ~っ・・・?・・・えかったねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプターによる薬剤散布 | トップ | 枇杷の木に蜩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事