ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤーの葉っぱにショウリョウバッタ君

2021-08-12 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のゴーヤー畑で見つけたショウリョウバッタ君だよーっ・・・。
ショウリョウバッタ君がゴーヤーの葉っぱにとまって隠遁の術を使っていましたよーっ・・・。
  「・・・むにゃむにゃっひぇぇ~っ寝過ごしたぁ~っはぁ八時前ぇ~っわっ・・・?」
  「・・・はぁおらんっなにっお盆前の特売日ぃ~っそれで朝市に野菜を出荷ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨が降る前に山の畑に行ってお墓用のハナシバを採っちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・剪定はさみと籠を持ってトボトボと歩いてっチョッキンチョッキンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・昨日はジョグで汗をかいたからっ今日はスパで汗を流っちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・ちわぁ~っザブ~ンっプシュ~っ気持がええ~っスッキリサッパリぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなにっお盆の前に仏様にっわぁ~っなぜか純米大吟醸東洋美人もっ・・・?」
  「・・・外郎も仏壇にあげて拝んだらすぐに降ろしてコーヒーで試食ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
   
             忍忍っ隠遁の術ぅ~っ
  
              そねぇ言うても今キチキチっちゅうて飛んできたろぉ~っ
     
             じゃから術を使ぅてもすぐにわから~っ
  
              バレバレっばったくぅ~っ
     
             バレちょりゃ~しゃ~ないっじっとしちょこ~っ
        
              果樹園の富有柿が少し大きくなりましたよっ
        
              山の畑に行く途中ポンプ小屋から
        
              同じく六番田のカットです
        
              アサガオは毎朝咲きますから
        
              雨蛙さんっ
    
           ブルーベリー畑です             ハナシバを採って来ました
    
             マイスパにて              朝食はロールケーキとバナナ
    
           わらび餅でコーヒー             おっ変わり外郎っ
    
           西瓜を収穫しました             車なら全部持ち帰りなさい
    
           突き出しアラカルト             シュウマイをどうぞ
    
            お豆腐ですからっ             ソーメン瓜と胡瓜です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤詰め草に黄蝶さん | トップ | 田んぼの稲に紋白蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事