ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白ひげの滝

2015-08-05 | 北海道美瑛・富良野

写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は十勝岳の麓・・・白金温泉の名所白ひげの滝だよーっ・・・。
ひでちゃん撮影行初日の夕方・・・白ひげの滝を訪れ・・・す~っきり気分になりましたよーっ・・・。
  「・・・これがせんりゅうばく・・・潜流爆ですぃね・・・?・・・しらひげのよ~な滝ですぃね・・・?」
  「・・・岸壁の割れ目から伏流水が出て来よりますぃね・・・?・・・ブルーの温泉水がっ・・・?」
  「・・・そりゃ~世界的にも珍しい・・・日本一きれいな滝ですぃね・・・?・・・こりゃ~間違いないっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・去年ははぁ済んじょろ~がねっ・・・?・・・今年ゃ~出足が遅いよ~っ・・・?」
  「・・・よっしゃっ・・・?・・・ぼちぼちやっちゃろ~っ・・・?・・・♪ガ~ガ~っ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・届きましたかねぇ~っ・・・?・・・ヘッドは爺っちゃん用にっ・・・ロフト角を11.5度でっ・・・?」
  「・・・グリップも変えたほうがええっ・・・?・・・ヘッドの重さとバランスが必要っ・・・?」
  「・・・わっ・・・送料は無料サービスっ・・・?・・・ほんじゃ~超冷たいクールコアタオルも送ってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁぁぁ~っ・・・?・・・まっ・・・満塁のピンチぃ~っ・・・?・・・フォアボール三個でっ・・・?」
  「・・・わぁぁぁ~っ・・・?・・・かっ・・・勝ったぁぁぁぁ~っ・・・!」
  「・・・(^-^)
             
                       生垣の剪定を半分だけしました(玄関どおりです)
    
      ラストランナー糯米もようやく昨日出穂しました           昨夜のヒーロー(ロサリオと野間)は氷水攻め


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩袋咲く(旭岳姿見の池にて) | トップ | 四季彩の丘にて(美瑛) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道美瑛・富良野」カテゴリの最新記事