ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

一昨日のオオイヌノフグリ

2024-03-17 | 

写真は一昨日の霜の朝お屋敷の傍の川土手で見つけたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
オオイヌノフグリが霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・ええお天気よぉ~っナナオ君っお外に出てお日様にあたりなさいっ・・・?」
  「・・・にゃ~っほらっ暖かいやろぉ~っそこから畑仕事を見ちょきさんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・風の便りが届きましてっびっくりですっお父さんがっ遅ぅなりましたがっ・・・?」
  「・・・お悔やみにっ大変お世話になりましたぁ~っ力落としの無いようっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっJA倉庫に重焼燐を取りに行くぅ~っ20kgが7袋ぉ~っ・・・?」
  「・・・車二台で行こぉ~っちわぁ~よぉ~いしょっとっちぃとずつ田んぼ仕事にっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっはぁ宅地造成工事をしよらぁ~っおっ二か所でっ散歩がてらっ・・・?」
  「・・・近くまで行ってみちゃろぉ~っここにまた住宅が建つんかっ需要があるんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              花びらを開いたままで霜を被って
  
              その健気さが可愛いねっ
  
             すっごい霜がぁ~っぶち美しい
  
             霜の奥からコバルトブルー色が透けて
        
             うっすら霜が降りた門田と川土手
         
             F甲川のシラサギ君
        
              こちらは羽ばたく鴨さん
        
              また付いて来たんも~みぃ君っ
        
              ニャ~ンっどこまでもっ
    
          ヨーグルト納豆で朝食             源氏巻きでコーヒーブレイク                       
    
          ヨーグルトバナナです             昼食はカップ半蕎麦          
    
          JA倉庫に肥料取りに             重焼燐です           
    
             宅地造成工事が             進んでいます          
    
             鯨肉で東洋美人             大蒜と酒粕でビール         
    
          鮪のお刺身で東洋美人             焼き鳥ですよっ             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ霜纏い | トップ | さくらん坊のお花が六分咲きに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事