ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

玄関通りにてひでちゃんです

2022-08-18 | 近隣の風景

写真はひでちゃんが玄関通りでドローンを操縦中のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん操縦がスムーズに行えるよう昨日もドローンを飛ばしましたよーっ・・・。
  「・・・今日も朝っぱらから雨が降りよるぅ~っ水路を見て来ちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・上の樋門も閉めたんじゃろぉ~っ雨なのに水量が少のぉ~てええっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・夕べ激しゅぅ降ったから稲が倒れちょりゃ~せんか心配したけどっ・・・?」
  「・・・大丈夫そぉなっ念のためドローンを飛ばして空から眺めちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・アルカリイオン水がみてたからっボトルに三本分もらいに行ってっ・・・?」
  「・・・その後温泉浴でサッパリしてっ車にガソリンを入れて帰りにお買い物ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨の降らぬ間にっジョグジョグ~っよそんちの田んぼの偵察もぉ~っ・・・?」
  「・・・わっTるおさんっなになにっひぇ~っそぉ~ゆぅ話っそぉでしたかっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             さらに上空からっおっひでちゃん見っけぇ~っ
  
              わぁ~っ高い高いぃ~っすくんじゃうぅ~っ
  
              回れ右ぃ~っお屋敷を背に田んぼを眺めよぉ~っ
  
              稲は倒れちょりゃ~せんかなっ
  
              門田が最も倒れやすいけどっまだ大丈夫っ
  
              これで一安心っ本日はこれまでっ
        
              マイスパにてすっきりサッパリ
        
              さぁてジョグ開始ぃ~っ
        
              左は四番田です
        
              六番田からの眺めです
        
              ジョグジョグ~っ
    
           ブルーベリー収穫っ             野菜を収穫っ
    
           布袋葵が増えたから             これも朝市に出そうねっ
    
           カステラでコーヒー             枝豆肉肉添えでノンアルビールっ
    
          野菜カレーですからっ             鯖を焼きました
    
         初ヒットはマクブルーム             九里9回ゼロ封っ
    
         代打松山1球で仕留める             俺やったよぉ~っ(中に1-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊流し(お盆終わる) | トップ | 昨日夕方の田んぼです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事