ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ひでちゃんちの桜も満開に

2015-04-03 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸で咲く桜・・・ソメイヨシノだよーっ・・・。
ひでちゃんちの桜も・・・昨日ついに満開となりましたよーっ・・・。
  「・・・まずぁJA支所にっ・・・?・・・ちわ~っ・・・?・・・代表者の変更手続きに来ましたぁ・・・?」
  「・・・そ~ですぃね・・・四月からひでちゃんになりますからっ・・・変更してちょ~っ・・・?」
  「・・・それが済んだら入金と出金がありますからっ・・・?・・・これからちょくちょく来ますよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・次ゃ~交流センターに行って・・・自治振興交付金交付申請書をっ・・・?」
  「・・・ちわ~っ・・・?・・・これら~の事業はぜ~んぶやりますからっ・・・?」
  「・・・交付金をくださ~いっ・・・と・・・市報等配布物の届け先はこの人がしてじゃからっ・・・?」
  「・・・っちゅうことで・・・当面の手続きゃ~終了~っ・・・と思うちょったらっ・・・?」
  「・・・Q友会の会計監査を頼みに行く日じゃった~っ・・・?・・・いざ秋穂へっ・・・?」
  「・・・や~れ忙し忙し~っ・・・?・・・なんてねっ・・・新玉葱でも食べて元気になれっ・・・てか~っ・・・?」
  「・・・たまねぎ~っ・・・?・・・たまげた~っ・・・?・・・せっかくじゃからもろ~て帰ろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                       こちらは「花燃ゆ」の舞台にもなる藩庁門で咲く桜です
    
   昨日は秋穂までドライブ、名田島では麦がきれいでした      新玉葱をもらい生や煮付で美味しくいただきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川桜咲く | トップ | 石楠花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事