ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

コスモスのお花に紋白蝶さん

2022-12-03 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたモンシロチョウさんだよーっ・・・。
よれよれの紋白蝶さんがコスモスのお花にとまって寂しそうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・朝市のお当番じゃからっ行って来まぁ~すっそれなら古紙をゴミステにっ・・・?」
  「・・・にゃ~っなにっストーブが切れたっわっ灯油がみてちょらぁ~っ注ごぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・いよいよ竜王戦第6局っ指宿対局っおやつの時間までにYめタウンにっ・・・?」
  「・・・昨日プッツンして手続きをせんかったからっわっ15番っえっ申請書っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・申請書を書いたらすぐに写真撮影っわっこれで終わりっプレゼントをっ・・・?」
  「・・・超スムーズ待ち時間なしっおっ竜王戦おやつの時間に間に合ぅたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・久し振りぶりにドローンで空中散歩をしちゃろぉ~っわぁ~っ・・・?」
  「・・・気持がええ~っ空撮をっなにっメダカ博士にそば粉ももろぉたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              よれよれの感じがするけどっ大丈夫かなっ
  
              コスモスのお花もヨレヨレ感があるけどっ
  
             花びらが散ったら一緒に落ちそうだよっ
  
              大丈夫っそのために翅がついちょるんだチョウ
        
              ここで申請書をっ住所氏名生年月日をっ
        
              暗証番号はこの用紙に控えちょっちゃったらええですよっ
        
              写真を番号札と一緒に撮って顔だけにトリミングします
        
              今日も温泉に入って温まろぉ~っ
        
              帰りにMラタで予約しちょった東洋美人をっ
        
              昨日の夕景っど真ん中がお屋敷っ
        
              F甲川の浚渫工事が少しずつ進んでいます
    
           朝市には残り物もっ             ゴミスは古紙とペッボトルの日
       
         竜王戦第6局一日目開始             聡太君初手はお茶っ
    
           聡太君十時のおやつ             章人君十時のおやつ
    
           聡太君の昼食です              章人君の昼食です
   
           聡太君三時のおやつ            章人君三時のおやつ
    
     封じ手の封筒に聡太君もサインを             ひでちゃんの朝食です
    
           おやつでコーヒー              スープで昼食です
    
         銀杏と酒粕で東洋美人っ             鯨肉と赤大根で東洋美人っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキのお花に黄蝶 | トップ | 青梗菜のお花に霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事