ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

胡瓜の花に紋白蝶

2014-06-24 | チョウチョ

写真はひでちゃんお屋敷の野菜畑で花を咲かせた・・・キュウリだよーっ・・・。
胡瓜のお花にとまっているのは・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがキュウリのお花にとまって・・・花粉をなめていましたよーっ・・・。
  「・・・すごい生りよろ~っ・・・?・・・よ~見てもいでぇよ~っ・・・?」
  「・・・こりょ~もがんにゃ~ね・・・大きゅ~なっちょろ~がねっ・・・?」
  「・・・今年の初物よ~っ・・・?・・・初物を食べりゃ~長生きするっちゅうからね~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~っ長生きをしてもらわんにゃ~いけんにぃね・・・?・・・頼むよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よっしゃっ・・・今日はジョギングに温泉浴っ・・・?」
  「・・・その前に一週間分のひでおっ・・・ちご~たぁ・・・ビデオっ・・・?」
  「・・・それで温泉に行く~っ・・・?・・・すっきりしてからっ・・・ジョグジョグっ・・・?」
  「・・・(^-^)
               
                胡瓜が大きくなりました。どんどんと収穫しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの様子 | トップ | 男郎花(おとこえし)にハナアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事