ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

水郷松江にて

2008-02-10 | 地方の風景
如月や パンジー雪の 衣着て   ひでちゃんの駄句
写真は昨日の山陰出張時に撮った・・・松江でのワンシーンだよーっ・・・。
水郷松江の象徴・・・宍道湖にかかる松江新大橋のたもとで・・・水面を撮っちゃいましたよーっ・・・。
 「・・・おかえり~っ・・・むこーは大雪じゃったろーっ・・・?」
 「・・・うんにゃ・・・日陰にちぃと積もっちょっただけっ・・・今朝は小雨じゃった~・・・?」
 「・・・わっこれねっ・・・?・・・おみやげっ・・・ありがとう・・・。」
 「・・・じょうよ饅頭をどうじょっ・・・?・・・2月9日ぁふくの日っ・・・ささやかな福っ・・・?」
 「・・・おぉ~それぇ~ね・・・きのーご近所さんが来ちゃったぃね・・・?」
 「・・・おーっ・・・?・・・フクを持ってかぁ・・・?」
 「・・・ブッブ~っ・・・惜しいっ・・・!・・・持って来ちゃったなー海鼠ぃね・・・?」
 「・・・わぁなまこっ・・・なまらうれぴい・・・自分で獲っちゃったんじゃろーっ・・・?」
 「・・・それぇーいね・・・この寒いのに・・・防府の海に行って来ちゃったんてぇね・・・?」
 「・・・やったー・・・新鮮っ・・・出張帰りゃーなまこっ・・・なまこで一献・・・きゅ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅咲く | トップ | 墓地管理組合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事