ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝ドローンで空撮

2022-12-30 | 近隣の風景

写真は昨日の霜の朝ドローンに乗って近隣上空を散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
昨日の朝は霜が降りて田んぼは一面白く山は朝日に照らされ赤く綺麗でしたよーっ・・・。
  「・・・おっはぁ~っ今朝も早ょ~から朝市出荷の野菜の準備をしよらぁ~っ・・・?」
  「・・・なにっ販売用の輪飾りは今日で全部出すぅ~っ一個三百円でぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いと思うたらっ氷点下っ霜が降っちょるぅ~っお花の写真をコンデジでっ・・・?」
  「・・・こぉゆぅ日はやっぱりドローンちゃんを飛ばしちろぉ~っブ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ野菜も糯米も輪飾りもぜぇ~んぶ売lり切ったぁ~っすごぉ~っ・・・?」
  「・・・これでひでちゃん朝市への関与は終了ぉ~っ今日は山で樒採りぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっこの忙しいのに郵便局から振り込んでくれたぁ~っ手数料はっ・・・?」
  「・・・71円っこれでまた来年も楽しみなZパング倶楽部の会員ぃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              N谷方面上空までフライトして
  
              お屋敷の北東方向を望んでっ田んぼは霜で白くなって
  
              右中央やや下方にお屋敷が
  
              写真上部中央には足王様が
        
              昨日の朝ポンプ小屋からの眺めです
        
              ホトケノザが霜を被って美しい
        
              菜花のお花です
            
             菜花の花蕾に霜が付いてっ最初の試練です
        
              マイスパにて血液循環を良くして健康増進っ
        
              明日の朝市に出す野菜を収穫しよってんよも~みぃ君っ
    
          朝市にサラダ菜を出荷             白菜に蕪も
    
             水菜に大根もっ             糯米は一キロ五百円で
    
           輪飾りは三百円です             出荷する蕪を収穫したよっ
    
           山の畑の金柑です              同じくハナシバの木です
    
        パンとコーヒーで朝食です             夜はやっぱりお鍋です
    
       枝豆と大蒜でノンアルビール             ハムでノンアルビール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の日山茶花が雪を | トップ | 赤いピーマンに雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事