ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雪の朝侘助が雪を被って

2022-02-23 | 

写真は先日の雪の朝ひでちゃんのお屋敷の門で咲いた侘助だよーっ・・・。
侘助が雪を被ってその重さに耐えながら綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
   「・・・わっ今朝も寒いぃ~っわぁぁ~っちぃと霜が降りちょらぁ~っ・・・?」
  「・・・猫さんと一緒にオコタに入ってっ昨夜の残り物で朝食ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ余裕で今から確定申告に行くぅ~っはぁちぃと空ぃちょろぉ~よっ・・・?」
  「・・・頑張って行って来てぇ~っひでちゃんは小鳥さんに蜜柑をあげてっ温泉~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ今までかかったぁ~っ予約しちょらんじゃったからっ一時間待ちっ・・・?」
  「・・・それでっ94千円の戻りじゃけどっちぃと少ないんじゃ~ないのぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・減価償却費に寄付金に赤字農業補填にぃ~っわっまた行って来るぅ~っ・・・?」
  「・・・やったぁ~っ修正申告してきたよおぉ~っ111千円戻るよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
               
             玄関通りで咲いた紅梅にも雪が
  
              こちらは南天の実です雪の重さに耐えています
  
              蝋梅のお花です下向きに咲いているので良かったね
  
              花庭で実を付けた黄色い千両です
  
              同じくこちらは赤い実の千両です
  
              花庭で咲いた白梅のお花も雪を被って
        
              F甲川の雪景色です
        
              五番田からの眺めです
        
              昨日もマイスパでお寛ぎ
        
              F甲川の浚渫工事現場にシラサギ君が
        
              昨日ジョグの途中宅地造成地です
        
              同じく足王様です
        
              犬のお散歩っ常連さんです
    
            バナナ朝食です              白菜サラダで昼食っ
    
            鰺を焼きました              お鍋です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関通りの紅梅にメジロさん | トップ | 雪の朝山口の国宝瑠璃光寺五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事