ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝苺のお花に

2024-03-15 | 

写真は先日の霜の朝ひでちゃんのお屋敷の畑で見つけた霜を付けた苺のお花だよーっ・・・。
先日の霜の朝苺のお花が霜を付けて震えていましたよーっ・・・。
  「・・・M君が持って来てくれた越国のラーメンははぁ食べたよねぇ~っ・・・?」
  「・・・ぶち美味しかったけどっこれは越国で有名な蓮茶じゃろぉ~っ作ってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ健康茶らしいけどなかなか美味しいっ独特の香りがあるしっ・・・?」
  「・・・高血圧やら糖尿病にもええらしいっ飲んでんっ美味しいじゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪走行距離が記念すべき距離に到達しまぁ~すっ♪なんじゃこのナビ~っ・・・?」
  「・・・わっホントにまもなくキリのええ千キロになるぅ~っお世話好きな車っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ国交省からメールがっひぇぇ~っまた修正ぇ~っやれんでょ~っ・・・?」
  「・・・飛行経路図は地理院地図を使ってその範囲を示せぇ~っやれやれっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              この日は寒い朝で霜もギッシリ
  
              シイシバの葉に霜です
  
              この霜模様が美しいですね
  
              オオイヌノフグリがたくさん
        
              飛行中のドローンちゃんです
        
            六番田上空からの眺めです  
        
              果樹園でお菜を咲かせた桜ん坊です
        
              うまく受粉すりゃ~っヒヨさんがお喜びっ
        
              マイスパ水風呂でお寛ぎっ
        
              わっチョッキリ千キロっ
    
        昨日の朝の門田の様子です             朝市にはキャベツ二個も          
    
           ヨーグルト朝食です            海老煎餅でコーヒーブレイク           
    
           わぁ~っ鳩の群れっ                        
    
      お隣りの生きがいセンターでは            あんちゃんが高菜を収穫中っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足王様を空撮 | トップ | ホトケノザ霜纏い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事