ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

金刀比羅様上空より

2023-01-17 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近くに鎮座する金刀比羅様の祠上空からのワンカットだよーっ・・・。
先日ドローンに乗って金刀比羅様の上空を空中散歩しましたよーっ・・・。
    「・・・小雨じゃけど今朝も雨が降りよるぅ~っも~みぃ君は戻っちょるぅ~っ・・・?」
  「・・・居ったかねっナナオ君も居るねぇ~っオコタに入って温まろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・さてっとアルカリイオン水を二本もろぉてっマイスパで寛ろごぉ~っ・・・?」
  「・・・こりゃ~いけんっまた体重がっ次はEディオンでインクカートリッジをっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・封筒にコピー用紙もっQ友会経費じゃからっJAで支出を~っ・・・?」
  「・・・帰りにセブンに寄ってNナコにマイナポイントをっゲット~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っQ友会本部から訃報の連絡ぅ~っわっ八十八歳でぇ~っ・・・?」
  「・・・ぶちお元気じゃったのにぃ~っ今日奥様から入院中ちゅうてハガキがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              平野には霜が降っています
  
              金刀比羅様の祠が見えます
  
              山の端っこです
  
              N恋路の南西の端っこです
        
              金刀比羅様の祠です
        
              祠が丸見えです
        
              祠上空から北側の田んぼも入れて
        
              祠の上空からのショットです
        
              ドローンのカメラをズームして
        
              こちらは朝日を浴びた祠です
    
           昨日もマイスパで              しっかりと寛ぎました
    
           カステラで朝食です             ゆで卵とキャベツでコーヒー昼食です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝山茶花のお花が | トップ | 昨日の朝は快晴で霜が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事