ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

イチゴの葉っぱに霜

2008-12-29 | 野菜や果物
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で育っている・・・イチゴだよーっ・・・。
苺の葉っぱに霜が降りて・・・きれいな模様になっていましたよーっ・・・。
 「・・・さぁ~今日もいそがしぃよ~っ・・・?」
 「・・・お正月飾りを作れっ・・・ちゅうんじゃろ~っ・・・?」
 「・・・わらを打って・・・のうて・・・葉付きミカンを採って・・・?」
 「・・・ゆずり葉を摘んで・・・山でシダ採りじゃろ~っ・・・?」
 「・・・よ~わかっちょら~ね・・・?・・・わたしゃ~大掃除じゃからねぇ・・・?」
 「・・・やろやろ~っ・・・?・・・よ~いしょ・・・っと・・・」
 「・・・今年ゃ~藁がよ~ないのぉ・・・?」
 「・・・ちぃと色が悪ぃ~わ~や・・・?」
 「・・・全部で・・・23個・・・っと・・・色は悪いが・・・」
 「・・・シダで隠れるからえかろ~っ・・・?・・・そ~しちゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の畑 | トップ | 仏の座に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事