ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

つくしん坊

2011-04-05 | 
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で草として育った・・・スギナだよーっ・・・。
スギナの子・・・つくしん坊が畑の一角で伸びていましたよーっ・・・。
 「・・・♪昨日私の住んでいる集落の小さな神社でっ♪・・・♪例大祭を行いましたぁ♪・・・♪」
 「・・・♪例年だと櫓を立ててお餅撒きをするなど賑やかに行うのですがぁ♪・・・♪」
 「・・・♪今年は神事と福くじだけに縮小して実施しましたぁ♪・・・♪」
 「・・・♪会場にさりげなく義援金箱を設置したところぉ♪・・・♪」
 「・・・♪参拝者からの志がっ♪・・・♪思いのほか集まりぃ♪・・・♪」
 「・・・♪天災を気遣っておられる人の多さにあらためて感じ入りましたぁ♪・・・♪」
 「・・・♪山口県のS山さんからでしたぁ♪・・・♪」
 「・・・わっNHKラジオ朝一番っ・・・読まれちょら~ね・・・?」
 「・・・やっと投稿する気になったんじゃねぇ・・・?・・・震災の後ぁだんまり状態じゃったが・・・?」
 「・・・ど田舎からも元気を発信しちゃげんにゃ~ねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足王様例大祭(自粛) | トップ | ナナオ(水飲み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事