ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

タマネギ収穫

2008-06-08 | 野菜や果物
水無月や 玉葱収穫 出来不出来   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で・・・昨日撮った収穫したての・・・タマネギだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・タマネギを収穫して・・・タマネギ干し作業をしましたよーっ・・・。
 「・・・タマネギを持って帰ってねぇ~っ・・・?」
 「・・・よっしゃ・・・土を落として・・・っと・・・一輪車に積んで・・・っと・・・」
 「・・・よ~いしょ・・・よ~いしょっ・・・。」
 「・・・こりゃ~よ~け出来ちょら~・・・よいしょ・・・っと・・・」
 「・・・こんにちわ~っ・・・大きゅーによ~作っちゃったですねぇ・・・?」
 「・・・やぁご近所さん・・・ちわ~っ・・・ちっちゃいのもありますぃね・・・?」
 「・・・うちゃ~何年やってもそねぇ~にゃ~ならんですぃね・・・?」
 「・・・うちんちゃー遊びですから~っ・・・?」
 「・・・よ~出来ちょら~ね・・・作り方を教えてもらわんにゃ~いけんねぇ・・・?」
 「・・・ひでちゃんが・・・たまっ・・・たまねぎの・・・作り方っ・・・?・・・たまげら~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオツユクサに熊蜂 | トップ | メダカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事