ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ニラの花に蛾蝶

2006-09-19 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の前にあるお花畑で咲いている・・・ニラのお花だよーっ・・・。
ニラのお花にとまって・・・蜜を吸っているのは・・・蛾(が)ちゃんかい・・・?
ニラは・・・ニラの葉っぱを食べたら・・・匂ってしまいますが・・・ひでちゃん昔は・・・
よ~く食べていましたよーっ・・・。卵とじにして・・・ニラの葉を生で食べていました・・・。
とっても美味しくて・・・においがあるのが玉に瑕(きず)で・・・
 「ニラ・・・食べたじゃろーっ・・・?」
 「ニラちゅうよりゃー・・・蜜・・・こりゃぁ臭わん・・・?」
 「嫌われ者の?・・・蛾ちゃんは・・・これが好きぃねぇ・・・?」
 「ニラまんでも・・・えかろー・・・?」
 「蛾ちょ~~~ん・・・。」
 「・・・(^-^)

♪お~さげ~の~♪さあ~きぃを~つまぁん~だ~ら~♪ニラんだ横目が濡れてたね~っ♪・・・っと
・・・はぁっ・・・。ごめんねチコちゃん・・・。・・・でした。(笑い)
 「チコッと・・・えかったろー・・・って?」
 「またぁ・・・ニラんで・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲干し | トップ | えんどう豆の芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事