ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

旭川落葉松の丘

2006-10-11 | 北海道
 写真は北海道は・・・美瑛ではなくて・・・旭川で撮ったカラマツの丘だよーっ・・・。
紅葉した唐松が・・・夕陽に映えて?・・・輝いていますよーっ・・・。
ここから目を左上に転じると・・・大雪山系の旭岳が・・・雪をかぶって聳えていますよーっ・・・。
 「旭川に来るとええねぇ・・・。さわやかな気分になるねぇ・・・。」
 「いつ来ても・・・感動すらー・・・。」
 「・・・街がきれいじゃし・・・ひでちゃんの好きな文学者の記念館も建っちょるし・・・。」
 「三浦綾子に・・・井上靖・・・じゃろっ。」
 「氷点やら・・・氷壁・・・の・・・」
 「来年のNHKの大河ドラマは・・・井上靖の・・・山本勘助の・・・」
 「風林火山じゃろーっ・・・。」
 「それそれ・・・。旭川はええー・・・。」
 「ひでちゃんは・・・別のことを思ーちょるんじゃろー・・・?」
 「大雪の伏流水をつこーて・・・醸(かも)した・・・」
 「やっぱー・・・お酒のことじゃー・・・。」
 「・・・旭川にゃーええ酒蔵がよーけあるぃ・・・えーところじゃー・・・。」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆畑にうまおい | トップ | 赤くなった南天の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事