ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

メキシカンブッシュセージに熊蜂

2016-11-12 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・熊蜂君だよーっ・・・。
熊蜂君がメキシカンブッシュセージにとまって・・・花粉を集めていましたよーっ・・・。
  「・・・わっはぁHらきに行って来たんっ・・・それでっ・・・また終日居らん~っ・・・?」
  「・・・料理のリーダー講習会にっ・・・生活部委員会ぃ~っ・・・やれんのぉ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ今からごみ処分にぃ~っ・・・よっしゃっ軽トラに乗せてもろ~てっ・・・?」
  「・・・ちわ~っ一升瓶が69本~んっ引き取ってチョッ・・・家庭ごみは70kgっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・よしっしゃっ84歳が庭木剪定ならっ・・・66歳はお片付け~っ・・・?」
  「・・・次ゃ~っ・・ええ天気じゃしジョグにしょ~っ・・・40分コースをジョグジョグぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっなになにぃ~っ・・・ゴルフ~っ・・・?・・・そりゃ~ええけどっ・・・?」
  「・・・ええけど早ょ~決めんと・・・またぶっ飛び組から声がかかるでょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
          
            ひぇぇっまたJ之進さんから(蜜柑が届く)
    
            花庭の樹木剪                    蒟蒻を煮て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生垣にバッタ | トップ | 枯れコスモスに紋白蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事