ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

柿もぎ(も~みぃ君)

2014-11-28 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の果樹園・・・キウイフルーツの木だよーっ・・・。
キウイフルーツの木にまたがっているのは・・・愛猫も~みぃ君だよーっ・・・。
柿もぎの途中・・・も~みぃ君がキウイをとろうと・・・そばえていましたよーっ・・・。
  「・・・みてたから・・・ちぃと背戸の柿をもご~っ・・・?」
  「・・・ありゃっ・・・も~みぃ君もっ・・・?・・・テンテン君はっ・・・?」
  「・・・ありゃ~ひでちゃのお屋敷の・・・お部屋のほ~で・・・?・・・日当たりのええ廊下で寝ちょってっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・も~みぃ君っ・・・?・・・この移動用かごに入ってぇ~っ・・・?」
  「・・・今日は二度目の予防接種日よ~っ・・・?・・・はいはいっ・・・え~仔じゃねぇ・・・?」
  「・・・ただいま~っ・・・?・・・この仔はすごい・・・注射されても鳴かんのよ~っ・・・?」
  「・・・けろっとしちょって・・・?・・・じゃがねぇ・・・大きゅぅなったねぇちゅうて先生が・・・?」
  「・・・標準よりゃ~肥えちょろ~ちゅうて・・・?・・・食べ過ぎらしいよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                   あとちょっとだけど(キウイフルーツもネズミに似ているようで)
    
         柿捥ぎ用のサオで富有柿を捥ぎました            も~みぃ君の好きな牛乳が届きましたよ~っ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの種 | トップ | 昨日の三椏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事