ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

チェリーセージに蜜蜂

2014-12-03 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いている・・・チェリーセージだよーっ・・・。
チェリーセージのお花の花粉を集めているのは・・・蜜蜂さんだよーっ・・・。
ミツバチさんがチェリーセージの花粉を求めて・・・ブンブン飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・なになにっ・・・?・・・わっ・・・今頃請求書が届いた~っ・・・?」
  「・・・お~いっ・・・T田さんからっ・・・?・・・コンバインの修理代に・・・草刈り機の修理と新品の草刈り機代っ・・・?」
  「・・・八万円てぇ・・・?・・・そりゃ~すぐY口銀行に行って振り込んじょってぇ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~節季にゃ~物入りじゃろ~からっ・・・?・・・早いほうが喜んでぃね・・・?」
  「・・・通帳とカードを持って行きゃ~ATMで簡単にできるぃね・・・?・・・知らんの~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・♪リリ~ン♪・・・はいはいっ・・・?・・・なにっ・・・今年も打ち収めをして忘年会をするっ・・・?」
  「・・・それで・・・その前に練習ラウンドをするっ・・・?・・・そりゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・ちぃと素振りぐらぃしちょこ~っ・・・?・・・ブルンブルンっ・・・?・・・わっ・・・も~みぃ君っ・・・?」
  「・・・ネズミじゃ~ないよっ・・・?・・・危ないよっ・・・?・・・わっ・・・こりゃ~練習もできんわ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                        イチゴ畑で咲いた季節外れの百合です。 
    
     ちょっとマット、ネズミに似ちゃ~おるが危ないよ。           外は寒いからお部屋の縁側で寝ちょきさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋白蝶が朝露に濡れて | トップ | 山茶花に氷雨が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事