ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

スチックセニョールに紋白蝶

2015-11-25 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけた・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがスチックセニョールにとまって・・・お休みしていましたよーっ・・・。
  「・・・たらいま~っ・・・?・・・加工に行って来たよ~っ・・・?」
  「・・・漬物なんかを袋詰めにしたぃね・・・?・・・朝市は完売ぃ~っ・・・?」
  「・・・柿が今日もみな売れたよ~っ・・・?・・・今日はもがんでもええ・・・?」
  「・・・朝市がお休みじゃからっ・・・?・・・温泉にでも行って来たら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・田んぼを鋤ぃちゃろ~と思うちょったんじゃが・・・朝から雨じゃ~っ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・町内会報を届けちょこ~っ・・・市報と一緒に班長さんに配ってチョッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・新年会にゃ~顔は見たこたぁあっても名前を知らん人がよ~けおってぃ・・・?」
  「・・・そ~じゃっそ~じゃっ・・・名札を付けてもらお~っ・・・?」
  「・・・インターネットで・・・っと・・・これこれっ・・・こりょ~買う~っ・・・?」
  「・・・Kウネットで・・・買うね~っと・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                          イチゴ畑ではイチゴが色づいています
    
               里芋の葉っぱに露                      烏賊の刺身と大根と春菊で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊と紅シジミ蝶 | トップ | 斑入り山茶花にカニグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事