ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

愛猫ナナオ君とも~みぃ君(門にて)

2019-08-03 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷の飼い猫愛猫ナナオ君とも~みぃ君だよーっ・・・。
ナナオ君とも~みぃ君が接近遭遇っお鼻を突き合わせてヨロピクをしていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ古紙ペットの日ぃ~っ古紙をまだまとめちょらんじゃった~っ・・・?」
  「・・・束がふたつもっチャリンコでゴミステーションにはいっ一丁上がりぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっまだ六時半じゃがブンブルン音がしよるぅ~っひぇぇ~っA夫ちゃんっ・・・?」
  「・・・井手の草刈りを呼びかけたけどっやるんかね~っよっしやろ~っブル~ン・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ証拠写真を撮ったつもりが撮れちょらん~っザンネ~ンっ・・・?」
  「・・・なにっ田んぼ見回りの時に撮ったウスバキトンボさんの写真もっもぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・この夏初めてのエアコンスイッチオ~ンっわぁ~っ気持がええ~っ・・・?」
  「・・・も~みぃ君っ気持ちがえかろ~っナナオ君は嫌がってお外っすごいね~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             くんくんっ間違いないっこの匂いっ
  
             お耳の後ろもちゃ~んとも~みぃの匂いがすら~っ
        
             お外よりクーラーの利いた居間がええっここでお邪魔虫っと
        
             おいらはお水を飲んでからにするっ
        
             早く黄色くなぁれっと
        
             意外とよ~け生っちょら~っ
        
             井手の草刈りあとはこねぇになっちょる
        
             井手水利組合役員のお仕事じゃからっ
        
             左は五番田右は四番田出穂状況が違うじゃろっ
        
             加工で預かっちょるんよっちぃと赤ぉ~なったろ~っ
    
         昨日五番田の畔で見つけた野菊           野菜たっぷり朝食っ
    
             朝市にオクラも出荷            スゴイ量のブルーベリーも完売っ
    
          冷やしトマトで純米酒を             ウルメイワシもオイチ~イっ
    
           焼き豆腐にピーマン乗せ          挑戦者決定トーナメント豊島名人勝利
    
       パティちゃん満塁弾っ(阪神に7-0)         大地君完封で8勝目龍馬君4安打


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ防除作業 | トップ | カボチャのお花に蜜蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事