ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝ホトケノザが

2023-12-05 | 

写真は昨日の朝ひでちゃんのお屋敷の近くの川土手で見つけたホトケノザだよーっ・・・。
今季最低気温となった昨日の朝仏の座が霜を被って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっお外は真っ白ぉ~っ霜が降りちょるよぉ~っやったぁ~っ霜ぉ~っ・・・?」
  「・・・川土手に出かけてっ霜を被った雑草やお花などを写真にぃ~っカシャッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っ寒かったぁ~っオコタに入って熱いコーヒーで簡単朝食ぅ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ暖まったぁ~っなにっ昨日の片づけに行って来るぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっカードが届いたぁ~っR天カードはしつこいっ引落口座をっ・・・?」
  「・・・登録しろとかっついにクレジットカードを送って来たかっ裁断~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ久し振りぃ~っわっ四年ぶりかなっ下旬に公会堂で忘年会をっ・・・?」
  「・・・出欠をっ来週中に連絡しょ~ねっ出席出来りゃ~っええがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              こちらは背戸の畑で霜を被ったホトケノザ
     
             折角咲いたのにぃ~っ
  
              霜でお化粧し美しく変身~っ
  
              二本の角が美しぃ~いっ
        
              コスモスのお花も霜を纏って
        
              震えていますぁ~っ
        
              散り残った花びらにも容赦なく
        
              それでも花びらには温もりがあるからっ
        
              たちまた霜が融けて
        
              露のように玉になります
    
     昨日の朝ポンプ小屋からの眺めです            田んぼは霜で白く                        
    
          寒ぅはないのっ青鷺君             へっちゃらだよっ                       
    
        パンケーキとバナナで朝食             手作り軽羹で昼食
        
             マイスパにてサッパリです
        
             昨夕ウォーキング中に出会った鴨夫婦
    
      ステーキですからっ素敵ぃ~っ             玉蒟蒻と大根煮っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝近隣を上空から | トップ | 霜を被った百日草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事