ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ヤマノトラノオに熊蜂

2018-07-21 | ハチ

写真はひでちゃんのお花畑で見つけた・・・熊蜂君だよーっ・・・。
熊蜂君がヤマノトラノオのお花の花粉を求めて・・・ブンブン飛び交っていましたよーっ・・・。
  「・・・なにっ朝市に寄ってからJA本所にっ・・・手芸リーダー講習会っ・・・?」
  「・・・しゅげぇ~っよ~やら~っ・・・ひぇぇ~っ午後はお祇園様の神輿担ぎの男衆用にっ・・・?」
  「・・・おにぎりづくりぃ~っJA女性部で引き受けた~っ・・・ひでちゃんにもお裾分けを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そ~いゃ~お祇園様かぁ~っ今日は八坂神社から御旅所まで神輿に乗ってご神幸ぉ~っ・・・?」
  「・・・町内からも若者三人が担ぎ手ぇ~っ・・・学校は終業式で明日から夏休みぃ~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんはオールシーズンっ・・・毎日がっ・・・寝て曜日ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ楽勝と思うたらっ・・・ひぇぇぇ~っ延長戦で逆転されたぁ~っ・・・?」
  「・・・わぁぁ~っ下水流っ本日初打席っ・・・おぉぉ~っわぁぁ~っほっホームラ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             昨日の朝の門田の様子です
  
             草刈りを終えた門田の川側土手より
        
             背戸のオクラ畑
        
             三畝のゴーヤ畑で
    
         ブルーベリーを朝市に             茄子や胡瓜も
    
        富有柿たわわに                布袋葵のお花咲く
    
   下水流起死回生の逆転サヨナラ弾(巨人に10-9)        とれとれの枝豆とオクラと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日草に黄蝶 | トップ | コスモス坊主にハラピロトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事