ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

小山上空より

2024-03-26 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近くの小山上空からの眺めだよーっ・・・。
先日ドローンに乗って近くの小山上空をお散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・わっ仁壁神社のお世話人っ春季例大祭用のお餅つきのお手伝いっ・・・?」
  「・・・今回はK路存内が当番でっN恋路からも人を出さんにゃ~っいけんのでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっも~みぃちゃんの三種混合ワクチンの接種日が近づいて来ましたっ・・・?」
  「・・・予約をしてご来院くださいっわっも~みぃ君っ注射だよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ一時的じゃろぉがっ雨が上がったかなっわっ蜂さんやら蝶さんがっ・・・?」
  「・・・にゃ~っにゃ~っわっナナオ君にも~みぃ君も出て来たねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・コーヒー用のアルカリイオン水を二本もらいに行ってっその後はっ・・・?」
  「・・・温泉に出かけしてっ熱いお湯とジャグジーに入って冷水浴ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              金刀比羅様上空からN谷方向を望んで
  
              小山越しに堤が美しい
  
              ドローンからならではの風景です
  
              小山と田んぼと民家のバランスがいいね
        
              画面の手前方向にF甲川が
        
              画面中央やや左にお屋敷が
        
             画面中央にお屋敷が確認できます
        
        
              先日夕方のフライト時のものです
        
              低空飛行でのショットです
        
              背戸からお屋敷に向かって帰還です
    
          ヨーグルト納豆バナナ             スミレ花です            
    
          赤いチューリップです             黄色いチューリップです              
    
        ポンプ小屋からの眺めです             ヨーグルトチーズバナナ            
    
           大輪の変わり椿です             山茱萸のお花です          
    
           ステーキ肉を焼いて            キャベツと新玉ねぎのサラダ           
    
            蕗の薹の味噌和え             おでん風鍋です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の朝川土手で | トップ | 花菜のお花にハナアブ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事