ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝(ナデシコのお花に霜)

2021-01-04 | 

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた撫子だよーっ・・・。
昨日の霜の朝ナデシコのお花が霜を被って震えていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝も大霜ぉ~っお外に出てっさぶぅ~っシャワーでお水被りっ・・・?」
  「・・・チメタ~イっ今朝も元気に年寄りの冷や水ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・炬燵の中でテレビはお笑いと箱根駅伝っナナオ君とも~みぃ君はっ・・・?」
  「・・・ストーブの前におこたの中ぁ~っわっはっはぁ~っなになにっ逆転っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わぁ~っまだあったん毛蟹っわぁ~っタグが付いちょら~っどぉ~りでっ・・・?」
  「・・・うわぁ~っオイチ~イっ札幌のっ北海道の味覚っありがとうでぇ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ここでひでちゃん重要宣言~んっなになにっどねぇ~した~んっ・・・?」
  「・・・昨年のラジオマイあさに引き続きっこのブログもフェードアウトぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             花びらにびっしりと霜を付けて
  
             震えあがっていましたよっ
  
             こちらはカタバミのお花です
  
             霜を被って震えていましたよっ
  
             昨日の朝の門田の様子です
  
             氷点下の中お犬の散歩をするひとがっ
  
             昨日の朝の霜のイチゴ畑です
        
             タグ付きの立派な毛蟹です
        
             贅沢の極みサッポロエビス黒ラベルで
        
             身がびっしり毛ガニ注意しつつ蟹んねっ
        
             SS子家のみなさん代わりにゴチになります
        
             突き出しはお節の名残りっ
        
             なにっお刺身もやつらの分がまだあるからっ
    
        お雑煮をいたらきまぁ~す             わっもろ~た高級プリンっ
    
         うんっ?これもオイチイ             ストーブの前でご機嫌じゃねっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣(周防仁壁神社にて) | トップ | 山茶花のお花に黄蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事